ぱにゃの箱庭
マインド

2020年あけましておめでとうございます!わたしの目指すところ。

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

あけましておめでとうございます!

動画派のあなたはこちら♪

あけましておめでとうございます!わたしの目指すところ。

 

あけましておめでとうございます!!

 

昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いします!

 

2020年やりたいこと

eBay、情報発信、イベント事業、リアル店舗事業・・・
色々とやりたいことが溢れているので2020年も突っ走ろうと思います!

 

楽しく、楽しくね♪

 

そこでこんな質問をもらいました

 

Q.色々とやっているけれど、ぱにゃの箱庭では何に一番重きを置いているの?

 

重きを置いているのは、メンバーの人生です。

 

eBayは稼ぐツールとしては優秀ですが、それが目標だったりゴールになるものではないと思っています。

eBayで稼いだあとに、料理店を出したい人、育児コンサルをしたい人、サロンを出したい人・・・目標を聞くと様々です。

 

どんな選択もしていけるように、私はヒントをたくさん提案したいと思っていて、そのためには常々eBayに限らず情報収集・発信をし続けられる自分である必要があると思っています(੭˙꒳˙)੭

 

どんな相談を受けても、その人のためになるアドバイスが出来る自分でありたいので常に人脈も広げたいと考えています。

 

今は、稼ぐツールとして優秀なのはeBay、夢を叶えるための発信や仲間づくり、人脈作りとして優秀なツールはブログやSNSだと思っているので

  • eBay
  • ブログ

を主に発信していますが、5年後10年後はもしかしたら全く違う内容になっているかもしれません。

 

最近はAIとかVRとか5Gとか技術の発展がめざましいので、箱庭のコンテンツも

 

Vtuberの作り方!まずはアバターを作ってみよう!

 

なんてものになっていくかもしれません。

 

どっちも、捉え方としてはツールなので、その手段が変われば時代によって提案も変わります

そのため、ぱにゃの箱庭は月額性の成長型コンテンツとうたっています。

 

わたしの成し遂げたいもの

 

起業に大切なものは大義名分だと思っています。

「何を成し遂げたいか」

大きな目標、中間目標、目の前の目標と設定しているんですが、目の前の目標は「箱庭メンバーの希望に応えること」です。

 

最近だと、メンタル部分のサポートもして欲しい、ラジオをやって欲しいという要望を受けたのでぱにゃラジを始めました。

ぱにゃラジ

 

出したいコンテンツに関しては、まだまだ出したいものの3割くらいしか出せていないので動画やコンテンツ作りを頑張らないといけないなぁというところです。

 

その後の目標としては、色んな分野のひとと手を取り合って、みんなが自己実現ができたり楽しく生きていけるようなコミュニティが作れたら良いなって思っています。

 

たとえば・・・

  • イベント事業をやってる人
  • 育児コンサルをやっている人
  • 料理屋さんを自分で出す人
  • 恋愛コンサルをやっている人

 

色んな人と繋がって、誰かに何か相談をされた時になんでも提案できるような自分でいたいって思っています。

 

ワンピースのアラバスタ編の中でも「いいか国とは”人”なのだ」という言葉があります。

 

日本を変えるだなんてたいそれたことまでは言えなくても、ひとりひとりが自分の人生に責任をもって楽しく前向きに生きていけるような・・スモールワールドくらいでもいいので、そんな人が増えていく力になれたらいいなって思っています。

 

色々やりたいこと、夢や目標はどんどん出てきちゃうね。

 

人生は決断の連続です。

きっと今年一年、わたしもあなたもまた色々とある年になることでしょう。

正解は分からないので、わたしは迷ったら自分のやっていて楽しい方向に進んでいます(˶′◡‵˶)

 

むしろ選ぶ時点では、どっちが正解なんてありません

選んだ道を無理やりにでも正解にする努力をし続けること!

その努力っていうのは、毎日、今日を楽しむこと。

それに尽きると思います。

 

2020年もお互い、楽しみながら頑張っていきましょうね!

今年もよろしくお願いします。

ぱにゃ。

LINEに追加する

友だち追加

プロフィール



ぱにゃの箱庭

eBay輸出とブログのオンラインスクールです♪
少しでも興味があったら内容だけでも覗いてみてください(˶′◡‵˶)

箱庭バナー