ぱにゃの箱庭
ブログノウハウ

SNS(Twitter、Instagram)アフィリエイト ~SNSで稼ぐ方法~

SNSアフィリエイト

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

SNSアフィリエイト

 

アフィリエイトに興味はあるけどブログはハードルが高いなってあなたはSNSから初めてみると良いかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

動画内で紹介している前回のブログアフィリエイトに関してはこちらです♪

 

【SNSアフィリエイト】

 

SNSアフィリエイトの方法

 

TwitterやFacebook、Instagramを使ったアフィリエイトについて話していきますね٩( ‘ω’ )و

前回の記事ではブログにてアフィリエイト記事を書く方法について解説しましたが、今回は各SNSを使ってアフィリエイトをする方法についてです。

 

TwitterとFacebookを使ったアフィリエイト

 

まず、TwitterとFacebookについては簡単です。

大まかにいうと、

  • リード文
  • アフィリエイトリンク
  • ハッシュタグ
  • メディア(写真 または 動画)

以上!

という感じです。

 

もっと具体的に!

 

例としてわたしの歯のセルフホワイトニングサロン集客の案件で説明していきますね。

案件内容を簡単に解説すると、

・来店してくれたら1件1,000円、会員になってもらえたらプラス4,000円
あなたのコードを使うと割引あり
・あなたからの集客であることをそのコード番号で判断する

という内容です。

 

ぱにゃのアフィリエイト案件を受けたいあなたはこちら

 

TwitterやFacebookで私のセルフホワイトニングサロンを宣伝するとしたらこんなイメージです。

 

 

それか、あなたが実際に行った感想を乗せてのツイートがいいですね。

これも前回と同じでリード文にはAIでも書けそうな宣伝文句よりも自分の経験談を乗せた方がクリック率は上がります

ただ、SNSでの宣伝はブログと違ってとても気軽なので両方ツイートしてもいいと思います。

 

体験談をのせたツイートはこんな感じです↓↓

 

歯のセルフホワイトニングサロンに行ってきました!
高いイメージがあったんですが・・・なんと2,250円!
しかもしっかり白くなって感動~(。>﹏<。)私の紹介コードを使うとあなたも2,250円で体験できるのでぜひ♪★予約はここから!
URL
①コース「Twitter」を選択
②紹介コード「・・・」をコメントに入力

(あなたの歯のビフォアアフターの画像や光を当てているところ等をつける)

 

Twitterは140文字しか打てないんですが、Facebookは長く打てるので文章をそれぞれ変えてみてもいいと思います(*´ω`*)

 

Instagramの場合

 

Instagramの場合は少し特殊です。

何が特殊かというと、リンクが文字列になってしまうんです。

Twitterなどは、URLを貼ったらクリックするだけでリンク先に飛べますよね。

ですが、Instagramはリンクにならないのでタップしてもクリックしても飛べないし、URLをコピーもできないんです(´•⌔•`)

 

困る・・・

 

これはInstagram側に、「インスタは商用利用じゃなくて個人が純粋に楽しむSNSにしてほしい」という想いがあったからだそうです。

徐々にそれも変わってきているので今後は実装されるといいんですけどね・・。

 

じゃぁどうすればいいの?

 

URLはリンクにならない・・・けれど!

唯一「Instagramのアカウント」はリンクになって飛べるんです。

 

なのでInstagramでアフィリエイトをするときは「企業のアカウント」をリンク代わりにコメントしましょう。

 

たとえば・・・

 

SNSアフィリエイト

 

上のような感じで、公式のアカウントを@から付けてあげるとリンクになります。

この子のように「公式サイトでコード入力すると●●円になります。コード【・・・】」というように誘導してあげるとあなたにしっかり報酬が入りますね♪

 

 

分かりづらい部分があったら動画も併せて確認してみてくださいね♪

より理解が深まると思います(˶′◡‵˶)

 

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。

ブログ講座TOPへ

eBay輸出講座TOPへ

LINEに追加する

友だち追加

プロフィール



ぱにゃの箱庭

eBay輸出とブログのオンラインスクールです♪
少しでも興味があったら内容だけでも覗いてみてください(˶′◡‵˶)

箱庭バナー