MENU

仮想通貨を「先物USTD」に換金する【トレードをするための準備】

  • URLをコピーしました!

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です🚀

ぱにゃ

このページでは先物トレードをするために現物の仮想通貨をUSTDに換金する方法について解説していきます!

初心者さんにも分かりやすく画像付きで解説するので安心してくださいね!

換金の手順は5分程度で可能です

ぱにゃ

取引所はMEXCで解説していきます♩
仮想通貨をゼロから始める初心者さんはまずは「仮想通貨のはじめ方」からご覧ください✨

コイン換金の手順
  • 送金した仮想通貨をUSTDに換金
  • 現物USTDを先物USTDに換金
目次

まず、USTD(テザー)とは?

仮想通貨で先物FXトレードをするためには、USTD(テザー)を先物用のお財布に移す必要があります。

USTD(テザー)とは、暗号通貨市場で広く使用されるステーブルコインで、1USDTは1ドルに相当する価値を持っています。

ぱにゃ

細かい説明を抜くと、ざっくりドルの代わりの仮想通貨と思って貰えたらまずは大丈夫です。

ただし、USTDには価値の変動なしに1ドルを担保できるのかという部分において市場で度々議論の的となることもあります。

ぱにゃ

個人的にはリスクを受け入れた上で先物用のコインとして使って、利益が出たらその都度換金したりしてリスクヘッジしています!

現物コインと先物コインの違いは?

現物コインは実際の仮想通貨で、直接取引されるため価格変動に直接影響を受けます。

一方、先物コインは将来の価格契約として使われるもので、価格の変動に対する投資を目的としています。

ぱにゃ

一番の違いはレバレッジがかけられることかな。
FXトレードをするためには先物コインが必要ってことだけ覚えておいてもらえたらまずは大丈夫です。

USTD換金手順

それではさっそく分かりやすく画像を交えながら手順を解説していきます!

Step1 : 現物の現物の仮想通貨を売却してUSTDにする

①右下の資産、上の現物取引、資産一覧からXRPをタップ

ぱにゃ

例としてXRP(リップル)をUSTDに変える前提で解説します!
BTCをUSTDに変える場合はここでBTCをタップしてくださいね。

②取引の下の「XRP/USTD」をタップ

③売却、成行、数量を選択して「XRPを売却」をタップ

ぱにゃ

このとき数量MAXにしたい時は下のバーを1番右まで選択すればOKです

ぱにゃ

指定した価格で売却したい場合は指値、希望価格を選択してくださいね

※成行の方が早く約定するのでここでは成行で説明しています

これでXRPをUSTDに換金できました!

Step2 : 現物のUSTDを先物のUSTDにする

①右下の資産、上の現物取引、資産一覧からUSTDをタップ

③下の振替をタップする

④FROM 現物アカウント→TO 先物アカウントを選択

右隣にある青い矢印を押すと「現物取引」と「先物取引」が入れ替わります。

⑤数量を選択して振替をタップする

全てを選択すると現物USTDの全額が自動入力されます。

これで先物トレードのアカウントにUSTDが入りました!

ぱにゃ

これで準備完了です!

次はさっそく少額で試しにトレードをしてみましょう♩

ぱにゃ

ここまで読んでいただきありがとうございました🧡

とても勉強になると好評!
無料の「先出し考察チャット」を運営しているのでよかったら参加してくださいね✨
オプチャに参加する!

\🔰初心者の方はこちらをクリック/

本記事は特定の取引所への登録や資産購入を強制するものではありません。情報収集の一環としてご活用ください。投資・投機はご自身での判断のもと余剰資金で行いましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次