ぱにゃの箱庭
eBayテクニック

Paypal(ペイパル)ビジネスアカウント新規登録!~作成方法~ 【ebay輸出】

paypalのアカウント登録

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

Paypalのアカウント登録

 

eBayで売れたあとの利益を受け取る口座、Paypalの開設方法について分かりやすく動画にまとめました!

PayPalのアカウントを登録していきます。

PayPalの新規登録の手順

 

Paypalにアクセスして【無料ビジネスアカウントの登録】をクリック

Paypalはここから!

paypalアカウント開設

 

②ビジネスアカウントを選択

paypalアカウント開設2

 

③メールアドレスとパスワードを登録する

paypalアカウント開設3

セキュリティ面を考慮して複雑なパスワードを作るといいですね。

私はいつもパスワード生成ツールと言うサイトを使っています。

 

パスワード生成ツール

今回は【8文字以上の英数字と記号】にチェックをいれます。

パスワード生成ツール2

候補がいくつか出てくるのでその中から好きなものを選んでコピーして貼り付けしていきます。

 

④上から順番にあなたの情報を入力

名前・生年月日・住所 等ですね!

paypalアカウント開設4

 

⑤事業情報を入力していく

paypalアカウント開設5

 

これからの予定の情報でも大丈夫です。

まだ開業届を出してない人は個人事業主で設定しておくと良いですね。

また、個人事業主の開業届は早めに出しておきましょう!

 

個人事業主についての記事はこちら

 

事業カテゴリーやサブカテゴリーも「多分これを扱っていく」というもので大丈夫です。

事業者名が決まってない人は、ここも好きなものを入力しておいて良いとは思いますが、バイヤーから見えるところになるのである程度ちゃんとした名前にしてきましょう!

 

ログイン後の本人確認

 

登録が完了すると、画面上に「残りのステップを完了しましょう」と丁寧に手続きの案内が開始されます。

基本的にはそれに従っていけば大丈夫です!

 

本人確認について

本人確認については、「銀行口座を登録する」か「本人確認書類をアップロードをする」かの2通りの方法があります。

今回は本人確認書類で登録する方法について手順を解説していきますね!

 

①名前や生年月日、職業などを入力していく

本人確認書類として何を提出するかについて、いくつか選べます。

免許証など持っているものを選択してファイルをアップロードしていきましょう。

 

②使用目的を入力する

商品サービスの支払い手取り(海外)を選択しましょう。

 

③メールアドレスを確認する

ベルマークの下にToDoリストが出てきます。

そこからメールアドレスを確認しましょう。

確認の仕方としては、登録したメールアドレス宛にPayPalからのメールが入っています。

その中のURLをクリックすると確認完了となります!

 

PayPalに財務情報を入力する手順

 

歯車のマークを押して設定していきます。

paypalアカウント開設7

 

財務情報の部分をクリックして、「支払いに使うクレジットカード」や「受け取りに使う銀行口座」を登録しましょう。

paypalアカウント開設7

 

これでPayPalの設定は以上となります!

 

お疲れさま!

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。

ブログ講座TOPへ

eBay輸出講座TOPへ

LINEに追加する

友だち追加

プロフィール



ぱにゃの箱庭

eBay輸出とブログのオンラインスクールです♪
少しでも興味があったら内容だけでも覗いてみてください(˶′◡‵˶)

箱庭バナー