ぱにゃの箱庭
マインド

好きなタイプは?相手の心に一歩踏み込めない【ぱにゃラジ】人生恋愛相談

相手の心に一歩踏み込めない

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

ぱにゃラジでは、恋愛相談や人生相談にのっています(˶′◡‵˶)

お便りはLINE@への返信、または匿名の質問箱で募集しています♪

LINE@から送る

匿名の質問箱から送る

 

相手の心に一歩踏み込めない

動画派のあなたはこちら♪

#03 好きなタイプは?相手の心に一歩踏み込めない

 

信じたら裏切られる気がして怖い。

 

相手の心に一歩踏み込む勇気って、

どうしたら湧いてくるんだろう?

 

相手の心には踏み込まなくて良いんじゃないかなぁって思います。

 

本当に相手が大切なら、寄り添ってあげるって考えたらいいかも

 

相手が心を閉ざしていそうなのを感じたら、それを認めてあげる。

話したくなさそうならそれで良いし、話したいタイミングが来たら聞いてあげる。

・・・とか!

 

でも、質問からあなたは「知りたい」「話して欲しい」って思ってるのが分かります。

その気持ちを別に我慢したり閉じ込める必要もないと思います。

 

何か気になることがあったら、相手に素直に聞いてみて、そのときに濁されたら「話したくない」という気持ちを尊重してあげましょう(з´⌣`ε)

 

相手にとって居心地の良い自分でいられることが、自分がしてあげられることなのかなぁって私は思います。

 

あなたが相手を大切に想う気持ちが伝わるといいですね♪

 

ぱにゃの好きなタイプは?

 

どういう人を好きになりますか?

教えて欲しいです!

 

え!?えーっと!

 

ひとことでいうとフィーリングの合う人なんですが、言語化するとしたら・・

 

  • 同じものを見たり体験した時に、一緒に感動できる人
  • 会話を大事にしてくれる人

 

ですかね(*´◒`*)

 

一緒に感動できる人っていうのは、美味しいもの食べたときに一緒に「おいしいー!」って言い合えたり、楽しい事をしている時に一緒に「楽しいー!」って笑い合えるような人です♪

 

会話を大事にしてくれる人はそのままの意味で、いつまでもコミュニケーションが取れる関係がいいなぁぁ。

 

本当に理想の恋人って、最終的に親友のような関係になれる人だって聞いたのがしっくりきてて、長く一緒にいてドキドキとかトキメキとか色恋の感情がなくなっても、一緒にいて楽しくて信頼関係がある親友のような関係になれる人がいいなって思います。

 

贅沢したり、非日常なことをしないと幸せを感じられないとかじゃなくて、日常を丁寧に一緒に楽しめる人がいいです(з´⌣`ε)

 

これは恋愛に限らずですけど、わたしは毎晩「あー今日も幸せだった、明日死んでも悔いないな!」って思って眠りたいんです!笑

 

興味ない人はまじでどうでもいい話題だったけど、楽しんでもらえたら幸いです!

 

それじゃぁ、
第3回ぱにゃラジでした。

 

人生・恋愛相談の記事

 

引き続きお便り募集してまーす!

LINE@への返信、または匿名の質問箱で募集しています♪

LINE@から送る

匿名の質問箱から送る

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。

ブログ講座TOPへ

eBay輸出講座TOPへ

LINEに追加する

友だち追加

プロフィール



ぱにゃの箱庭

eBay輸出とブログのオンラインスクールです♪
少しでも興味があったら内容だけでも覗いてみてください(˶′◡‵˶)

箱庭バナー