ぱにゃのeBayオンラインスクール
eBayテクニック

Paypalから直接請求する方法・Paypal me の使い方 ~直接取引や投げ銭に~ Bay輸出

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

eBay輸出 Paypalから直接請求する方法

 

Paypalから請求書を送る方法・Paypal me の使い方について動画をとりました!

eBayで直接取引をする時や、Youtuberやブロガーさんだったら、ファンからの投げ銭にも使えるのでオススメです(˶′◡‵˶)

 

●Paypal.me:https://www.paypal.me/

 

Paypalから直接請求する方法

 

さっそくPaypalで請求していく方法についてお話していきますね♪

 

PayPalにログイン

 

②【ツール】にマウスを合わせる

 

③その中の【支払い請求】をクリック

 


 

④相手のPayPalアドレスを入力し【次へ】をクリック

 

 

⑤通貨を選択して金額を入力

 

⑥分かりやすくメモに取引内容を記載

 

 

アイテムはキティーちゃんのフィギア、IDは●●ですよ。とかそういう内容でいいと思います!

 

最後に「支払い請求」をクリックするとバイヤーのメールアドレス宛に請求書が飛びます。

そこからバイヤーが支払ってくれるという流れです٩( ‘ω’ )و

 

Paypal.Meの設定方法

 

次にPayPal.Meを紹介していきます。

PayPal.Meというのは自分への支払いリンクを簡単に作成する機能です。


 

①create Your PayPal Me Linkをクリック

Paypal.meのリンクはこちら

 

ここからPayPal.Meのリンクを作成します。

リンクの文字列は「paypal.me/あなたの独自文字列」となります。

たとえば「paypal.me/panyako」とか名前やアカウント名にしても良いですね。

Paypal.Me

 

このリンクを押すと支払い画面に飛ばすことができます。

金額の設定をするには、リンクの文字列をpaypal.me/あなたの好きな文字列/金額+通貨にします。

Paypal.Me

 

Paypal.Meのアドレスが「panyako」の場合

・1000円を請求したいとき「paypal.me/panyako/1000JPY

・10ドルを請求したいとき「paypal.me/panyako/10USD

 

金額を指定しないでリンクを押した場合、

リンクの受け手が自分で支払う金額を設定することができます。

 

これを使って投げ銭変わりにすることもできるよ!

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。