MENU

「郵便不在」問題を解決する!!配達員のお兄さんもキレない!

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは、ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

私は公私ともにネットショップヘビーユーザーです。

さいきん当日便とかの普及によって配達員がストレスフルということも話題になっています。

佐川急便の人がキレて荷物に当たっている動画も拡散されていましたね。

 

[動画が非公開になっていました]

 

うひゃぁぁ。

 

私もけっこう受け取れないことが多いので、ごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

 

しかも受け取れない理由の第1位が

寝てたから

いや…ほんとうに。

ほんとうに、申し訳ないです。

 

仕事のサイクルが乱れやすくて、AM11:00 起床時間とかけっこうあるんですよ。

そうするとAM9:00とかに来てもピンポンの音で起きられないんですよね。

 

昼にもう一度来てくれたときにドアを開けたら

 

f:id:panya_ebay:20170516011038j:plain

f:id:panya_ebay:20170516011057j:plain

 

落ちる不在表。

今日一度も外に出てないことがバレたときの気まずさ。

 

でも仕方ないんですよ。

ネットショップで買うときに「最短を希望する人は日時指定しないでください」とか書いてあるじゃないですか。

 

さすがに再配達で時間指定したときはバッチリ構えますが、一回目のときは不意打ちが多いので、どうしても受け取れないことが多いです。

 

eBayを副業で自己発送でやっている人なんかとくにそうじゃないですか?

 

私はこの問題を解決したい。

 

目次

LINEで不在表問題を解決

 

amazonで注文するとほんとどヤマト運輸で届くと思いますが、ヤマト運輸のLINEがめちゃくちゃ便利なんです。

 

【ヤマト運輸 LINE】

 

不在になった荷物の再配達の依頼LINEで出来るんですが、配達予定の荷物のお知らせもしてくれるんです。

 

日時変更のときの音声案内って、お姉さんやたらゆっくり話しててもどかしかったんですが、LINEでやりとりできるなら良いなーって思いました。

 

でも、なんといっても

猫語でやりとりできる

ここに魅力を感じたんだにゃ。

 

実際の画面

 

配達される日時が確定すると、こんな感じで連絡がきます。

 

【お知らせのとき】 

f:id:panya_ebay:20170516011943j:plain

 

【不在のとき】

f:id:panya_ebay:20170516012033j:plain

 

では、再配達をお願いしてみます。

 

f:id:panya_ebay:20170516012116j:plain

f:id:panya_ebay:20170516012133j:plain

f:id:panya_ebay:20170516012153j:plain

 

か・・・かわいい。

 

 

荷物が届くたびにちょっとほっこり出来るので、あなたもぜひ使ってみてください。

 

日本郵便LINEもあるよ!

 

この記事を書くときに調べていて知ったんですが、日本郵便も同じようなサービスをやっているみたいですね。

 

【郵便局 LINE】

 

こっちもポスクマが可愛いです。

佐川郵便や西濃運輸は探しましたが、LINEでのサービスはまだないみたいですね。

 

リリース待ってますよ…!

 

f:id:panya_ebay:20170516012506p:plain

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ぱにゃ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次