ぱにゃのeBayオンラインスクール
eBayテクニック

eBay輸出🎅ホリデーシーズンが終わった後にやるべきこと!売り上げが大幅に変わるよ!

ebay RabbiT マーケティング

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

調子はいかがですか?ホリデーシーズンも大分落ち着きましたね。

 

eBayホリデーシーズンが終わった後にやるべきこと! 【動画】

 

 

eBayホリデーシーズンが終わった後にやるべきこと!

メリークリスマス!🎅🎄✨
ぱにゃです。

調子はいかがですか?

ホリデーシーズンも大分落ち着きましたね。

今のタイミングでSoldを観ると、今年のこの時期にどんなものが売れたのかを確認することが出来ます。

各メーカーやブランドからはホリデー商戦に向けた限定品などもたくさん出ていますね🎁

そういった企業は来年のホリデーシーズンにも高確率で仕掛けます。

限定品を見たい場合には、リサーチにてSeller locationを「Japan」キーワードを「limited」で絞り込んで確認してみてください。

仕入れを迷った受注生産や数量限定の品・・・

結果はどうでした?

・仕入れればよかった?
・それはいくつ?
・見送って正解だった?

私も答え合わせをして、過去悔しい想いをたくさんしてきました。

でも今振り返って思うのは、

いちかばちか「いけそう」っていう自分の勘に頼って仕入れるよりも、データを溜めて考察して「これなら大丈夫」って自分の中での確信を持ってから仕入れた方がちゃんと利益が取れますね💪

理由としては・・・

予想を外す確率が低くなるという面もありますが、それだけじゃなくて狼狽売りをしないという理由もあります。

自信があれば、仕入れた後に取りたい利益で出品してライバルが値下げ合戦しようと品薄になるまで待てるのですが、自信が五分五分だと、価格競争が始まった時点で在庫を抱える恐怖に負けて手放してしまいます。

※数量限定の商品という前提です

売り上げは1年にしてならず!

 

SNSでは「半年でいくら、1年でいくらいきました」というような声がどうしても大きくなってしまいます。

でも、その声と比較して落ち込む必要も焦る必要もありません。

かくいう私もebayを始めて1年目で目標金額を達成はしました。

でも振り返るとそれは、自分の勘で高額商品を仕入れるというリスクをとった、そしてそれがラッキーだったからこそ出た利益でした。

実力・・・?

いや、運要素も大きかったです。

それではギャンブルに近く毎年稼ぐ上での再現性がありません。

自分の力で稼いでいると思えたのは3年目を迎えたくらいになってやっとでしたね。

このメーカー鉄板だよね、あぁあれね、と商材を語れるようになってからやっとそう思えました。

なので、焦らず数年単位で物事を捉えていきましょう!✨

まずは自力を付けることをコツコツですね♪

今出来ることは11月と12月に何が売れたのかしっかりSoldを見ること!です◎

それでは、年末に差し掛かって疲れも出てくる頃ですが体調第一にがんばっていきましょうね!

ではでは

ここまで見て頂きありがとうございました!

ぱにゃ