ぱにゃの箱庭
ブログノウハウ

【準備編その2】ブログの住所「ドメイン」を作成する ~アフィリエイト講座~

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

ドメインに登録する

 

あなたのブログの住所「ドメイン」を登録しましょう!

色々と種類がありますが、わたしはお名前.comで取得しているのでその手順をお話ししますね。

動画派のあなたはこちら!

【ドメイン登録の方法・手順!】

 

お名前.com

 

ドメインに登録する

 

ドメインというのは、住所だと思っていただけると分かりやすいと思います。

たとえば、私のブログだと、https://panyablog.com というのが住所です。

これを「ドメイン」といいます。

わたしはいつも「お名前.com」でドメインを取得しています。

 

ドメインに登録する手順

 

まず、ここから会員登録をしてログインします。

 

①TOPページ右側にある「新規申し込み」をクリック

 

②「ドメイン登録」をクリック

 

②好きなドメインを入れる

私の場合は今から「ぱにゃの箱庭」のドメインを作っていくので「panyabox」にします。

 

③検索を押して、アドレスの末尾を選ぶ

やっぱり人気のものは高いですね「.com/ .net / .jp」このあたりは高くなってきます。

 

④更新年数を選ぶ

初めは1年登録でいいと思います。

このWhois情報公開代行というのは、だれがこのドメインの持ち主かという個人情報を伏せてくれる機能なので必ずつけるようにしておきましょう。

お名前.comはデフォルトでつけてくれています。

 

次へを押すとドメインの登録は完了です!

 

次は、サーバーにこのドメインを登録していくよ!

 

ではでは、

ここまで見ていただきありがとうございました!

ぱにゃ。

ブログ講座TOPへ

eBay輸出講座TOPへ

LINEに追加する

友だち追加

プロフィール



ぱにゃの箱庭

eBay輸出とブログのオンラインスクールです♪
少しでも興味があったら内容だけでも覗いてみてください(˶′◡‵˶)

箱庭バナー